理学療法士(訪問) T.Aさん

INTERVIEW

インタビュー
Q1おもと会入職した志望理由は?
私はおもと会の医療法人である沖縄リハビリテーション福祉学院を卒業後、最初の勤務地として同じグループ内の大浜第一病院に就職しました。
学生時代の臨床実習では、急性期、回復期の病院で実習させていただきましたが、正直『理学療法士として働き、何がやりたいのか。どういう方向に進みたいのか。』と自分でもわからず、決めかねている状況でした。
その中で、おもと会では急性期、回復期以外にも外来、訪問、デイケアなど法人内でセラピストとして多くの分野に関わることができるため、就活時の私にとっては多くの分野で経験を積みながら、自身の進みたい分野、方向を見つけることができるかなと思い、大浜第一病院を最初の就職先として選択させて頂きました。
Q2先輩や上司はどのような人ですか?
大浜第一病院に入職し、最初の配属先となったのは回復期病棟でした。
回復期病棟では、教育係の先輩や上司から丁寧に優しく指導して頂き、介入に困ったときは自分の考えを提案、相談しながら、それに対するアドバイスを多く頂きました。
熱心で優しい先輩方が多いので、頼りがいがありとても相談しやすい環境です。
また、皆さん向上心も高く、セラピストとしてストイックにスキルアップに励む先輩方も多いことで、『私も先輩たちのように一人前のセラピストになるために頑張らねば!』と志しながら日々の業務に励んでいます。
先輩、上司のみならずスタッフ全員、笑顔が絶えない明るい雰囲気を作ってくれるので、気持ちの面でも働きやすい職場であると共に、患者様に対しても良い支援ができているのではないかと実感しています。
Q3リフレッシュの仕方は?
配属先によって変わりますが、休みは週に2日あり、年に1回は夏季休暇として3日間休みが頂けます。
週休と年休を組み合わせたりして、1週間休暇を取得することもできます。
私は、小学校時代から海で遊ぶことが好きで、釣りが趣味であることから、休みの日は友人や職場の方と釣りに出かけ自然を満喫しながらリフレッシュするのが好きです。
昨年の夏季休暇では、友人と旅行がてら名古屋までサッカー観戦に出かけ、いい思い出となっております。
ちゃんと休みを頂き、しっかりリフレッシュができるからこそ仕事も一生懸命頑張ることができています。

TIMETABLE

一日の流れ

理学療法士(訪問)T.Aさんの一日

#CASE T.A

9:30移動

9:30 移動

10:00訪問リハビリ(歩行介助)

10:00 訪問リハビリ(歩行介助)

16:00書類業務

16:00 書類業務

17:00定期勉強会

17:00 定期勉強会

OFF業務終了後:誕生日会

OFF 業務終了後:誕生日会

1件の求人がありました

  • 求人ID:4612

    理学療法士(既卒)

    基本給:
    Warning: number_format() expects parameter 1 to be float, string given in /home/omotokai/omoto-recruit.jp/public_html/wp-content/themes/omoto-recruit/single-voice.php on line 151
    円~

    勤務施設:大浜第一病院
    〒900-0005 沖縄県那覇市天久1000 1F~3F・6F~12F

    求人更新日:2024.04.05

    詳しく見る