言語聴覚士(病院勤務) K.Oさん

INTERVIEW

インタビュー
Q1おもと会入職した志望理由は?
私は学生時に急性期・回復期・慢性期での実習を経験し、それぞれやりがいのある仕事の中で就職先を悩んでいました。
おもと会は、急性期・回復期病院、老人保健施設や通所・訪問リハなど様々な施設があります。
その中で、急性期から生活期までのリハビリがある大浜第一病院はとても魅力的で、説明会にいらした上司の気さくさ、そして熱意にも惹かれ大浜第一病院への就職を決めました。
その結果、入職後も新人教育プログラム等を通して経験豊富な先輩方からリハビリの基礎を指導して頂き、安心して臨床に臨むことができました。
現在は、リハビリテーション病棟の配属になっていますが、今後も様々な経験を積み、患者様により良いリハビリを提供できるように自己研鑽に努めていきたいと思います。
Q2先輩や上司はどのような人ですか?
一言でリハビリに対して熱い先輩ばかりです。
患者様と真摯に向き合ってリハビリする先輩方の姿を拝見し、自ずと患者様との向き合う姿勢を学ぶことができます。
入職当時の右も左もわからない頃から治療の相談はもちろんのこと、時には社会人としての在り方や、プライベートの相談にも耳を傾けて頂きました。
私も6年目となり、現在では先輩達と議論することも増えましたが、生意気な私の意見もしっかりと受け止めてくれて、心から頼りがいのある先輩ばかりです。
私自身も後輩指導をするようになった現在、まだまだ先輩方の足下にも及びませんが、自分らしく熱意をもって後輩達を指導できるように心がけています。
Q3リフレッシュの仕方は?
現在はリハビリテーション病棟に配属されており365日リハビリ体制のため、休日はシフト制で月に9日から10日、週2日の休みがあります。
休日には自宅でゆっくり映画を見て過ごしたり、釣り好きな同僚と釣りに行くことが多いです。
休みの前日に飲みに行くこともあり気さくな同僚が多い職場なので楽しく過ごせています。
入職してから毎年、3日間の夏休みと週休・有給休暇を利用して旅行にも出かけ、普段見ることのできない景色はとても刺激になり、毎年の楽しみとなっています。
長期休暇の際にも他のスタッフがフォローしてくれる体制のため、安心して休暇を楽しむことができています。

TIMETABLE

一日の流れ

言語聴覚士(病院勤務)K.Oさんの一日

#CASE K.O

8:30リハビリテーション科全体朝礼参加

8:30 リハビリテーション科全体朝礼参加

9:00病棟ミーティング

9:00 病棟ミーティング

10:00言語訓練

10:00 言語訓練

15:00訓練

15:00 訓練

16:30カンファレンス参加

16:30 カンファレンス参加

1件の求人がありました

  • 求人ID:7435

    言語聴覚士(訪問リハビリ)

    基本給:
    Warning: number_format() expects parameter 1 to be float, string given in /home/omotokai/omoto-recruit.jp/public_html/wp-content/themes/omoto-recruit/single-voice.php on line 151
    円~

    勤務施設:クリニック安里
    〒902-0067 沖縄県那覇市安里1-7-3 1F

    求人更新日:2023.06.19

    詳しく見る