看護学生 BLSサークル活動

どーもー  大浜第一病院看護管理室です。 おもと会法人グループ内の沖縄看護専門学校には「おもとライフサポートクラブ」というサークルがあるんです。 普段は学校で活動していますが、毎月1回は病院にてサークルの世話人をしている看護部主任の指導を受けています。 サークルの学生さんは活動で学んだ蘇生技術を他の学生さんに指導したり、オープンキャンパスで披露したりと大活躍! さらに学校だけはなく、保育所で従事する方々への指導ボランティアへも参加しているんですよ~ 圏内の看護学校でこのようなサークル活動をしている学生さんたちって結構珍しいですよねー 活動をこれからも続けてどんどん活躍して欲しいですね~

看護部 お知らせ・ブログ一覧へ