内覧会におじゃましてきました〜

どーもー  大浜第一病院看護管理室でーす 今日は法人グループ内にオープンする介護系複合施設「ケア・クロッシング寄宮」の内覧会に行ってきました。 那覇市寄宮にあった小規模多機能ホーム寄宮のリニューアルと、おもと会が推奨する“抱えあげない介護・ノーリフトケア”の研修施設「ノーリフトラボ」、さらにおもと会職員向けラウンジ「Lounge O」が新たに誕生しました。 ラボにはノーリフトに関する様々な介護機器が常設されていて、実践的な介護系の研修ができるようになっています。 介護現場で働く人々の労働負担を減らすことが期待されているノーリフトケア!期待値も高いですね〜   ノーリフトについては→こちらをクリック! そして職員向けラウンジです。ちょっとしたカフェのようなお洒落な雰囲気です〜 職員の憩いの場や、ちょっとした勉強などに活用できますね〜 看護部の会議はここでしようかな(^ ^)〜 オープンは8月1日です!  

看護部 お知らせ・ブログ一覧へ