看護部主催!BLSプロバイダーコースin 寄宮

どーもー 、大浜第一病院 看護管理室でーす。 看護部で主催するAHA-BLSプロバイダーコースが今月も開催されています。 今回は病院を飛び出して、8/1にオープンしたケア・クロッシング寄宮(CC寄宮)の研修センター「ノーリフト・ラボ」でやっちゃいました! しかもこのBLSプロバイダーコースがCC寄宮で初めての開催となる研修イベントです! なんか1番って響きがいいですよねー 今回はおもと会系列の施設はもちろん、県内の医療機関からも受講生が集まりました。 みなさん、臨床における急変時の対応能力を学びたいと積極的でした。 5人の受講生がプロバイダー資格を取得しました。 看護部では効果的な研修のため、受講生1人に対し、インストラクター1名、訓練用マネキン1体を配置し質の高いBLSトレーニングを行っています。 受講希望の方、お待ちしてまーす。 おまけ・・・ コース開始前にCC寄宮の目玉であるノーリフト・ラボの実演も体験しました。

看護部 お知らせ・ブログ一覧へ