学会で講演! シンポジストしちゃいました〜

どーもー 大浜第一病院看護管理室でーす 久しぶりの投稿ですねー 今回のブログは学会のお話です。 当院看護部ののK主任が 幕張で開催された21th日本救急看護学会学術集会にシンポジストとして招かれ、登壇したんです! シンポジウムは「急変回避に向けた取り組み」をテーマに著名な方々と共にそれぞれのテーマで講演されたそうです。 急変回避のための意識改革や他職種連携の試み、それらを実現するためのトレーニングプログラム開発の知見など様々なお話がされました。 K主任は「一般市民向けの展望と課題」というテーマで、日頃ライフワークで取り組んでいるバイタルサインからの臨床推論コースのノウハウを一般市民向けにアレンジした市民向けセミナーの提案について講演しました。 会場には多くの方々が聴講され、関心の高さが見られたそうです~ 全国規模の学会でシンポジストってスゴイデスネー 今後のさらなる活躍に期待!!

看護部 お知らせ・ブログ一覧へ